2011年3月28日月曜日

えだ

045











スキニーが履けない。
競輪選手みたく太くなってしまった足をどうしよう。
四頭筋ではなくハムにほしい。

いや、なにもいらないから細くなりたい












033





実家からチャリ持ってこないと・・・。
明日のJ選抜。ハーフナーがスタメンでありますように。

2011年3月24日木曜日

御嶽山 TrAiL RuN

をしたいなと23日21時に思いつき、4人にメールしたけど「急だろ!」ってことで1人、翌4時まで寝れず5時の電車でGo
徹夜による眠さと、暖房が切られた電車の寒さでもう・・・本当に引き返してこたつで寝ようかと思った。

完全なノリだから、コースも把握してないし、地図もない。
ってことでとりあえず山道入口みつけてSTART。



半端なく気持ちー!

069
何分か行って折り返す作戦。




道狭!

094



そしたら測量にきたおじさんたちがこの道は川に行くだけの道だから・・・って教えてくれて分岐点に戻り再スタート。


121


adizeroでよく頑張った



133



楽しすぎる


171



上に行けば行くほど雪が積もっていた。





・・・
その他写真はこちら








雪と道のせいでなかなか走れずやっと集落が見える。





180


民宿たくさん




193


軽トラとかCUBとかおばあちゃんとか、急勾配はお手の物。



237


地震のせいで全部店がしまっていて、でもばあちゃんがそばでいいなら食べてきなってね。
ちいさん(ぽ)もばあちゃんの店にきたらしい。
ばあちゃんと世間話をしながらそばをおいしく頂きました。



結果、鳩ノ巣駅→御岳山→御嶽駅のRUN。
大岳山、鋸山の連山も走ろうと思ったがまた今度。
あとここ。チャリ持ってけばダウンヒルできますね。


267

梅が綺麗。
あと、青梅線沿いにはおなじみすももの花も。




花粉半端ない!!!!!!

「花粉を感じない幸せ」






349




35mm f/1.8Gを買うつもりが50mm f/1.8Dを手に入れてしまい・・・途中、ゆーたにお世話になりました。
でも50mmの距離感いい感じ!

2011年3月17日木曜日

クオリティが低くても更新します笑

山梨にイオンが初めてできたということで・・・w(゚o゚)w行きました。
停電のため30分で追い出されました。







そんな時はスポーツ!




DSC_0035

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0041

DSC_0042
ブランクですね
フォームはいいんですが。


ガソリン高いから遠くに行くなという命令もあり、電車も運休、飲み会も中止、停電、日々なにをしようかと・・・




アイディアその1


【交通整理】



DSC_0007



・・・




やっぱちょっと違うんじゃないかって気づきやめました。
すももの花が咲けば一面白い花で綺麗だし、受粉のお手伝いできるのだけれど。
雪が溶けない程度に暖かくなってほしい。


電車運休してるしStand by Meでもしてみようか。



P.S.エアコン付けずにラジオ聞きながら車で20分寝てました。エンジンつきません!ブースターケーブルは携帯しましょう。


P.S.多分ここに載せる効果は少ないけれどもないよりは。

【急募】明日3/18の午前9時〜午後15時、TRYWARP西千葉教室にて、被災地への緊急支援用物資を受け付けます。衣類・毛布・紙おむつなど、品物は問いません。段ボールでなくても袋詰めで大丈夫。この物資募集は、JR稲毛駅前の「なのはな治療院」さんからの呼びかけで、災害支援援助物資輸送の許可がおりています。4tトラックで3/19仙台に向けて出発です。
今も山梨の人口の半分近くが避難しています。

2011年3月14日月曜日

089

1人でも多くの人が明日を迎えられますように。

3/11

朝新聞を目にするまで、現実を知らなかった。

044

こーんな樹氷で有名な蔵王に。1日目は曇りで、まあ明日晴れたらちゃんと撮ろうと。
実現しなかったんだけれども。

ロープウエイで山頂へ。そして一番下まで降りてきた瞬間。地震。
建物のガラスが割れるくらいの。

2人は笑いながらびっくりしてて、1人は滑ってて気づかなくて?、おれはもう雪崩が来るんじゃないかって、、、

ちなみにロープウエイに乗ってた人は6時間後に保護されたらしい。

電気・水道ないから、近くの暗いコンビニへ。
こんなときも、譲り合いが存在してちゃんと会計する日本は平和だと思った。

夜はろうそくで。闇鍋。




・・・



全く、情報がなかった。
もちろん大きな地震だとわかったけれど、朝新聞を目にするまで。山の向こうを津波が襲ってる事実を。

情報はtwitterとか携帯のニュース、でも携帯の充電が切れてそこで終わり。
夜もめっちゃ揺れたけど、眠れた。



こんな天気の中滑れたら最高なのに。と思いながら2日目

059





069






072




本当にホテルの方によくして頂いて、全く不安を覚えず過ごすことができました。
もう帰るって時も、おにぎりと水をくれて・・・。本当に。


早く電気と水道が届きますように。

元通りになったらまた行きますよ!
雪質半端なく良かったし、最高だったので!







情報ってすごい大切だと感じた。
正しい情報を。
ニュースの被災地の悲しい顔よりも、被災地の方が有益な情報、元気になるようなものも放送すべきなのではって。

今は間接的にしか支援できなくて・・・、ニュースで恐ろしい現実を知って・・・
でも、被災してない人が元気なかったら日本中みんな元気なくなっちゃうよ!

2011年3月4日金曜日

memo

今やりたいこと





登山・トレイルラン・MTBダウンヒル・スキー・ボード
もし、2か月後位に色々落ち着いたら、毎週どっかいってやる。
こんなことできちゃう会社に就職します。