2011年2月12日土曜日

友達の友達のblogから

友達の友達のblogから長友について


・・・


2006年の春先、2ちゃんねるの大学サッカースレに以下のような内容の書き込みを目にしました。

「明治の太鼓がもの凄い。」
「あいつは部活にまで入ってなにやってんだ?」

そんな内容でした。

当時熱心に早稲田を見てた時期で、ちょうどその翌週に西が丘で早稲田と明治の会場が一緒だったんで
その太鼓を目撃しました。
「2ちゃんでまで話題になる太鼓ってどんなもんか?」と多少肩に力を見に行ったものです。

明治の試合になりました。
なんとも心地よいリズムが聞こえてくるではありませんか。
そこで噂の太鼓に目を移します。
一般的に応援の太鼓って肩から大きいのを下げて片手で叩くじゃないですか?
明治の太鼓は違ったんです。
イスに腰掛けて股に太鼓を挟み込み、両手に撥を持ってまるでドラムのリズムでも奏でているかのように叩いてました。
いやね、そのリズムと言ったら聞き惚れますよ。
完全に明治の太鼓のファンになってまいました。

(中略)

そして9月になり後期リーグの開幕。
知り合いの間で快情報が流れました。

「明治の太鼓が試合に出てるらしい」




・・・


詳しくはこちら


長友にこんな過去があったなんて・・・。
転載させて頂きました笑

1 件のコメント:

  1. ぶっかける2011年2月12日 23:55

    おっ君さんもオワタさん知ってるんですねw

    返信削除