2011年3月14日月曜日

3/11

朝新聞を目にするまで、現実を知らなかった。

044

こーんな樹氷で有名な蔵王に。1日目は曇りで、まあ明日晴れたらちゃんと撮ろうと。
実現しなかったんだけれども。

ロープウエイで山頂へ。そして一番下まで降りてきた瞬間。地震。
建物のガラスが割れるくらいの。

2人は笑いながらびっくりしてて、1人は滑ってて気づかなくて?、おれはもう雪崩が来るんじゃないかって、、、

ちなみにロープウエイに乗ってた人は6時間後に保護されたらしい。

電気・水道ないから、近くの暗いコンビニへ。
こんなときも、譲り合いが存在してちゃんと会計する日本は平和だと思った。

夜はろうそくで。闇鍋。




・・・



全く、情報がなかった。
もちろん大きな地震だとわかったけれど、朝新聞を目にするまで。山の向こうを津波が襲ってる事実を。

情報はtwitterとか携帯のニュース、でも携帯の充電が切れてそこで終わり。
夜もめっちゃ揺れたけど、眠れた。



こんな天気の中滑れたら最高なのに。と思いながら2日目

059





069






072




本当にホテルの方によくして頂いて、全く不安を覚えず過ごすことができました。
もう帰るって時も、おにぎりと水をくれて・・・。本当に。


早く電気と水道が届きますように。

元通りになったらまた行きますよ!
雪質半端なく良かったし、最高だったので!







情報ってすごい大切だと感じた。
正しい情報を。
ニュースの被災地の悲しい顔よりも、被災地の方が有益な情報、元気になるようなものも放送すべきなのではって。

今は間接的にしか支援できなくて・・・、ニュースで恐ろしい現実を知って・・・
でも、被災してない人が元気なかったら日本中みんな元気なくなっちゃうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿