2011年4月6日水曜日

帰省 Vol.2

一泊の帰省
目的:自転車を持ち帰る+ついでに選挙に行ってきなさい






ということでびゅーん
146





手には常にデジカメ


120







すもも→さくら→ももの花の順に咲きます





111








止まれば一眼


咲いてる桜もあれば咲いてない桜もあるという感じで・・・



114




しだれは早い。身延山にでも行きたかった

というかまんじゅう食べたい




ちょっと登って




028


あたり一面すももの花










049




もう千葉に戻ってしまうということで
甲府駅にはたくさんのお見送りが来てくれました。












うそです。

201系K3+53編成の廃車回送です。

え 

はい 調べました

でもスーパーあずさが振り子式なことくらいは知ってます。

あと高校時代はよく授業中のE233の試運転を眺めてましたね





「さて、のらへでもいくか?」
「おばあさん。先にけえって飯でもこせえといてくりょう」
「ちょっとお茶にしらだあ」
「ゆう、その高い枝をやってくりょう」
「いっさら花がさかんじゃんねー今年は」
「ちったあ休んだらどうで」
「こんな寒いときにさすってもしおんねーらに」
「へえやぁどぉ」
「そけえぶちゃっとけし」
「おまん、今日はおしんめーにするずら」
「なえ」





という会話をまだ今年は聞いていない
毎年春休みは、じいちゃんばあちゃんと受粉を手伝っていたのに今年は手伝えなくて残念。

その分夏休みには、たくさんのすももとももを収穫致します。
待ってて

0 件のコメント:

コメントを投稿