2011年9月26日月曜日

北岳登山

今回も中込、よーすけと行きました。
但し、よーすけは田中から千葉になりました。
日程決定が3日前。
KさんMさんご迷惑をおかけしました。
北岳(2位)+間ノ岳(4位)も考えましたが、皆予想以上に疲労困憊。
北岳のみのPEAKHUNTに!

前日にトレッキングシューズ+バーナー(サバイバル田中不在により)購入

ま、写真で振り返っていきましょう。

DSC_1093

相変わらず立派な中込さんちに迎えに am5:00

DSC_1095

あの時はまだ夏だったなと...

DSC_1098

かわいい山ガール3人がいたので撮ったのですが写ってませんでした
連休、前回より人多し、相変わらず年齢層が高い。
わけーしは山にのぼらんだけ



ここから2人の写真集みたくなります。
同じくカメラマンの田中氏不在の大きさを知る
というかこの2人一回もカメラ出さなかったからね!
ふざけちょし

DSC_1112


DSC_1125


DSC_1126

DSC_1185

倉庫にあったただの棒、千葉から持ってきたらしい、結局邪魔になるが最後まで手放さない

DSC_1178

DSC_0009

この辺から、なんだか2人に付き添うカメラマンみたいで嫌だな、と思いつつも...


DSC_0020

当初のルートは台風12号の影響で行けず左俣ルートで

DSC_0024

「この子白目が得意なんだね」by母

一眼の画質こんなもんのためにあるんじゃねえ


DSC_0033


DSC_0059


DSC_0102

太陽キレイ

DSC_0105

ランシュの実力発揮はここくらい
と経験者は察する




DSC_0081


鳳凰三山をバックに

DSC_0109


富士山


DSC_0118

おれらより下はこの子くらいかな!

DSC_0098

仙丈ケ岳

037


肩の小屋でチキンラーメン頂く


DSC_0143

誰かさんが秋の空いいって言ってたけどその通り





DSC_0155




DSC_0128


カメラの方ご協力ありがとうございました。


DSC_0212
DSC_0211
DSC_0210
DSC_0213
DSC_0214
DSC_0215
DSC_0217


DSC_0226

DSC_0232

DSC_0234

いや、富士山かくれてっから!


DSC_0246

北岳 3193m って書いてあります  am....


DSC_0252






DSC_0176

DSC_0178

一眼、重いけど間違いない




DSC_0271



DSC_0259

ずっと稜線
北岳-間ノ岳-農鳥岳縦走いつかしたい。

DSC_0276

15時に北岳山荘
爆睡
日の入り見ずショック

星の撮り方を学ばねば

DSC_0284

いやこの子もだけどねー
山小屋の人がかわいかったんですよ

モーニン!am5:00

DSC_0386

真冬

DSC_0296

DSC_0333

DSC_0347

うしろも綺麗


日が出てからも最高な景色



DSC_0404

「富士山の上の雲に虹がありますでしょ。私3年いますが初めてです!」

と、
山小屋の人が仕事をやめて倉庫から一眼を撮りだして駆け出して行った。

ので、窓から眺めてるなう

DSC_0400


DSC_0426


SHOT1

いつもお世話になっている櫛形山もくっきり見えます↓



DSC_0441


SHOT2


DSC_0413

トリプルノースフェイス




DSC_0435

但しサングラスはオークリー、オークリー、センクリー(中込の1000円のサングラス)

なので、中込にオークリーを貸すとこうなります

DSC_0445


DSC_0473

大丈夫でした。

DSC_0503


DSC_0500


DSC_0505

DSC_0464

DSC_0468


DSC_0518


DSC_0522

朝は氷点下5度
寒さを顔で表すと
こんな感じ。

DSC_0525


DSC_0555

りすぼん早かった。りすじゃないけどね


DSC_0563



DSC_0548


DSC_0564

できないと言われたら諦めます。


DSC_0569

沢を離れる

2人の写真に飽きはじめたので...
DSC_0554




DSC_0581

DSC_0596


DSC_0573


DSC_0593


DSC_0589


....


DSC_0584


北岳きついです。甲斐駒みたいにランシュで滑落するんじゃねーか、みたいなことはないけれどずっと急登。さすが2位


DSC_0595

この2人も終わりが近くなりさみしそうです

DSC_0600

自然はすげえ

・・・

PEAKHUNTED!


DSC_0612

中込んちのプリウス待ってるなう。

DSC_0613

シャワー浴びさせて頂きました。


寿司食べて締め。


と、適当にまとめた。
暇なとき修正します。


この夏、海外行ったり国内でも観光的なことはしなかったけれど
地元メンとたくさん思い出作ったし、こうして地元の山を登れて、これもこれで良かったんではないかと!
というか最高でした。



P.S.甲府がガンバに勝ちました。

今季観に行った試合をまとめた。
04月29日(金祝) 14:00 柏レイソル 日立柏サッカー場 ×1-2
05月21日(土) 15:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム     ×0-4
07月23日(土) 18:00 浦和レッズ 埼玉スタジアム2002 ×0-2
07月30日(土) 19:00 ヴィッセル神戸 ホームズスタジアム神戸 ×2-4
08月20日(土) 18:00 浦和レッズ 国立競技場     ○3-2
09月11日(日) 18:00 ベガルタ仙台 山梨中銀スタジアム ×1-2

そろそろ行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿