2010年9月10日金曜日

~1day~ Bali

22:30 BALI着
とりあえず自転車が無事届いたことに感動。
空港で宿を探し、taxiでホテルへ。

018a
2人で3000円なり

夜2時過ぎまでROCKBARで飲み、3時就寝。6時起床。
チャリを組み立て、朝のおとなしくなった繁華街をRIDE
024
結局9時発
049
こーんな海を見るまでどれだけつらかったか。
車とバイク半端ないし、坂道はんぱない。
ここでギア比を軽くしすぎたと後悔。
そして、異音がすると思ったらすでにチェーンリングボルトが2個ない
本当にきつかった

4日目にFLIGHTなので3日で行けたらいいねって
でもこの日は予定通りNEGARAが限界

058

そして、リゾート地以外は英語が通じないことを知り、いろんな人にホテルを聞き・・・
一泊二人で500円のホテル。
これがもう・・・(more cheaperって言ったせい)
夜は屋台で飲み物つきで二人で50円!

屋台をいろいろまわり、早く寝て明日は2日分稼ぐ勢いでと意気込みホテルへ。
5分後。。。
BALIでただ一人という日本語教師「寸奈」登場。侵入。
漢字は僕たちが適当に選んであげました(スンナ大喜び)
※スンナ:道を聞いた警察官の子供の先生

いやー・・・
スンナは省略します笑
(結局、僕たちに日本語を教えて欲しかったという。隣の生徒ほったらかしだし)
とりあえず、明日5時に起きると言っているのになかなかおわらない
(スンナもいい人なんですが性格上の問題ですね)
ふたり猛烈につかれる

で10時過ぎやっと解放され・・・
ここで日本人のアヤコさん登場。バックパッカーです
この出会いはよかった

071a

アヤコさんに紹介され地元の夜のおまつりへ。(行くしかないっしょ)
これが最高。女の子のダンスがきれいだった。

結局この日も1時くらいに就寝。
で翌日は6時RIDE開始。


振り返って:
リゾート地(kuta、etc.)以外は英語通じない。
そしてリゾート地の物価は日本とあまり変わらないが、そこを離れると物価がかなり安い。
BALIの人優しい。適当だけど
そしてかわいい
そしてつかれた
そして本当に1周できるのか。妥協案が頭をよぎりながら1日目を終わる

2日目はまた後ほど・・・

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい!無事帰ってこられて何よりです。

    バリ島一周なんて羨ましい!

    次回更新も楽しみにしてますね!!

    返信削除
  2. >Estherさん
    ありがとうございます!!

    日本と違いすぎてかなり面白いですよ!

    また更新しますね!

    返信削除