2010年9月12日日曜日

~2day~ Bali

1日目の猛烈な疲労がありながらも5時すぎに起床。
6時RIDE開始。ちなみにこのときに2人で撮った写真・・・
BESTSHOT。テンションの低さ、疲労がまるみえ

1日目に比べ坂もそれほどなく走りやすく集中して走りった
そしてあっという間にGilimanuk(最西)
その後は道路がガラリ雰囲気をかえる

車も少なくなり、自然に囲まれた道路に(やっと妄想通りの道)

091

そして、海をちらほら左に、右には山々を眺めながら、
道路の両側に並ぶ家の人の注目を浴びながら。
※BALIにチャリはないです。バイクです。
6才くらいの子供も普通に150ccくらいのスクーターのってます。
4人のりも普通
102a
no Foreigner
115
sunny
書くの忘れましたが1日目午前まさかの雨でした

120a
lunch

いくつもの村を通り過ぎ、本当にたくさんの子供たちとhelloを交わし、20分ほどで休憩をとりながら進む
すでにけつも肩もいろいろ限界だったがそれでも景色と人々が支えとなり走れた

3時すぎ、初めて自転車屋をみつける。
チェーンリングGET!
店の人
「Oh~Track bike」
お金は・・・
「It's up to you」
ということだったので5000ルピアを渡す。(50円くらい)
実際もっと出してもよかったなと少し後悔。とりあえず助かった



123
Naked Child
・・・
4日で一周予定の場合の2日目の目的地を4時にpassし、RIDEを続ける。
途中の鳥の串焼きめっちゃおいしい

夜RIDE
街灯ない
行き来するバイクとトラックのヘッドライト、わずかな民家の灯りで進む

131a
star


やはり省略しないと書ききれない
夜9時過ぎ
休憩しているとバイクの男性が大丈夫かと声をかけてくれる
デンジャラスだからとりあえずうちに来いって
そしてコーラを頂き、この先あるホテルを教えてくれる。
辞書で一人で日本語を学んだ割には上手!
無事ついたら連絡してって。
あ、しなかった・・・。

みんなほんと優しい。
徹夜RIDEをあきらめ、HOTELへ。
実際HOTELはそこにしかなかった。

どーん
134
from room

昨日のう○こみたいなHOTELと違い、やっとリゾートって感じのホテルへ。
23時くらい着
よくがんばったご褒美ということで
いうても一人3000円
水洗のトイレに感動。
シャワーに感動。。。

振り返って:
1日目とは雰囲気がまるで違い、田舎の村々を走り抜ける感じ
車も少ない。バイクは多いけど
外国人はほとんど見かけない
街にあるHardy's(Carrefour系列。フランスの植民地だったしな)の安心感
サングラスかけてると、ボンジュール!っていわれることも
なんといっても子供たち、家族との触れ合い最高
女の子はたいてい写真を恥ずかしがる。チェキあればなー
星空・・・尋常じゃない。理科のあれに載っている以上の星です。ほんと夢みたい嘘みたい




暑さと疲労と痛みのためたくさんの休憩をはさみながら朝6時から22時近くまで頑張った

ゴールが見えきたことに満足しながら眠りにつく

0 件のコメント:

コメントを投稿