2011年6月27日月曜日

帰省1日目 1/2

たいていこういう文章を長く書くと1年後くらいにきもちわりいなって自分で思います。
でも、書きます笑



今回の帰省の目的は姉の結納です




とりあえず土曜の夜に友達の誕生日を祝おうっていう計画はありました。





まず、金曜の昼、金欠により千葉から鈍行で帰省。

・・・



「遠し」





中野位になると心が落ち着きはじめます。

中央線好き。

そして立川まで行く遠くに山も見えはじめ山梨を意識し始めます。

そして高尾まで行くとその緑あふれる風景にテンションが上がっていきます。

そして笹子トンネルを越え、カーブを描きながら勝沼からの盆地の風景を見るとやばいやばい!ってなります。

そして、どんだけ山あるんだよ、どんだけ暑いんだよってなります。

そして、甲府で乗り換えます。
身延線、女子高生は千葉の方が上だなと思いつつ単線ならではの遅さにもどかしさも覚えながら駅に着きます。








そして、駅に着いて気づく。
財布のカード類が「ETCカードと生協のカードしかないと・・・」







「always免許不○○in山梨確定」








帰宅後家族で焼き肉へ。幸せ。
飲みたいんです。すごく×100。でも、「山梨で飲んだらそれは1日のおわり」を意味するのです
飲めないけど運転してくれる永遠の18歳の弟が欲しいです。切実に









案の定、帰宅後・・・ホタル見学ツアー開催決定☆

in六郷

「ホタルいねーし!」
「もうちょい上行けばいるら?」

「いたー!!!」
4、5匹・・・。

シャッター開いてホタルやばいーって感じの写真撮りたかったけど無理でした


それに納得しないK介。
「下部にならいるら」







とその前にさらに上の六郷の公園へ。
無駄にでかい。暗い。よくある田舎の公園







と、そこへ



「警察登場www」




やっぱもってるなと。
自分でも思います。







警察「こんなところでなにやってるでえ」
3人「・・・田舎を満喫してます!星見てます!」

警察「子供じゃないね。」
3人「はい!^^」

警察「あの車は誰ので?一応免許見せてちょーだい」
おれ「あ、私の父の車なんですけど、彼女が運転してきました。」

3人「笑(意味わからん)」

・・・略

まあ、田舎の警察はいいですね♪
この公園で昔、命を絶った方もいるそうでなかなか怖しでした。







004




ハンコの町なんですが、そのハンコの文字が怖いっていう。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿