2011年8月14日日曜日

アウトドア万歳

帰省して朝7時以降に起床したことがありません。
畑仕事万歳!

メインイベント
甲斐駒ヶ岳&仙丈ケ岳 ピークハントを振り返ります

がっつり

記録的意味を込めて


まずは一日目



芦安駐車場5:40のバスに乗るため
中込家に5:00迎えに行く

027


広河原6:41着 / 6:50発
北沢峠7:15着

036

×3台

どちらも北沢峠を登山口にして北に甲斐駒、南に仙丈ケ岳と向き合う
北岳と迷ったけれど、山の色々な面がみられるこのプランで

059

皆初心者ということもあり、テント泊でなく山小屋に
でも次はテント泊で行けるね


START


052


058



075



080


090


092


110


096


いやー出だし順調です。
花見つければカメラ、キノコ見つければカメラ撮りだす
苔に萌え
天気も気分も最高


そして私のアディゼロも絶好調
つるつるのランシュ。

この登山を通して本当に必要と感じたらトレッキングシューズ買おうと。
デザインとかこだわって結局買いませんでした。
この後案の定後悔します...


108

見えます?
ももちゃんは登山道でないとこも本能で登ってきます
ももちゃんは天才チンパンジーももちゃんからきてます。昔のあだ名らしいです


114

いわいわしてます


122


117

9:00仙水峠より甲斐駒ケ岳を望む


159

よーちゃんがポージングしてくれるのに対しももちゃんは本能むき出し



164



196



184


209

ガスってきてなにも見えず


198


ミストが最高に気持ちいい




で、運命の分かれ道
「直登」or「巻道」
・・・
いやー直登でしょ!
ていう若さゆえの危ないノリ

245


・・・


ここから写真全くねえ!


途中で気づく

これ、おれらが登るルートじゃなくねえ?

赤いしるしが見えずフリークライミング状態

そんな中、おじいさんたちが杖一本でがつがつ降りてきたりするからそれは驚きです

体力じゃねえ経験だこれは

そしてなにより...私のアディゼロ!

そりゃ滑る滑る

ホント怖かったぜ

滑落

道わからん!ってなっても天才チンパンジーももちゃんが

「じゃあおれ先行ってあってるか見てきます!」の一言

心強ええ


で、やっと山頂!!!


で、チキンラーメン卵付き

サバイバル田中のおかげでおいしく頂けました

224


景色はガスで....明日に期待

217


で、下山時さすがにこの靴はやべえ

てことでももちゃんと片足交換

そして気づく

「トレッキングシューズの偉大さ」

232

たぶん直登ルートはこっち方面

・・・

よく登った


236


237

遊びながら下山



下りだけと思ったら

243

登りもあり、予想以上にきつかった甲斐駒ケ岳

251

・・・



いろんな用語がうまれます


一番は「見えたい」


ショートカットできる道が見えたら

「ミエタイ!」

と叫んで勢いで道なき道を進みます


テンションでごまかさないと下山できない極限状態によりうまれました

お世話になりました


17時到着時山小屋にはもう人がたくさん


257

写ってる・・・

山小屋で働いてる方のボコ(子供)です


遊び相手がいないらしく、

「ねえ遊ぼうよ!」

と寝床までやってきます

かわいいけど超生意気ないわゆる田舎娘


265


この一番左のボコには要注意です

まじで

268


証拠写真

いくら田舎でうまれたとはいえ

石投げてあそぶなんて文化なかったよ

これがいてーだ

容赦しねえ

とくにこの一番ちっこいのは一言もしゃべらずにやにやしながら攻撃を繰り返す


270

274

子供でもわかるんだな、ももちゃんがいじられキャラだって。

あだ名はなぜか「おはぎ」

おれとよーちゃんはなぜか王子様と王様...笑


272



278



ねえ、高校の先生ってどんな先生?

私高校行きたくないんだけど!

小学校2年生で考えてなかったな


締めの写真はこの2枚で

279



280


子供たちを振り切り7:30就寝
明日へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿